daybyday

日々のライフログ

仕事終わりに日本酒買い出しへ

昨日は穴が空いてワタが出てた座布団を縫ってみた。座り心地も変わらないし、うん、まだいける!

しかし一日中座って作業してたら裂け目が広がってるという…。うーん近々限界きそうやな。。

 

f:id:rie141:20201110213341j:image

お昼のデザートにラフランス。食べ頃の見極めが難しくてうっかり熟しすぎたけど、甘みたっぷりでうまーい。果肉とろとろでジューシー。

 

なんやかんやで仕事してると1日あっという間。家飲み日本酒が切れてたので仕事終わりに相模大野のキッショーセレクトに行ってみた。

f:id:rie141:20201110213325j:image

相模大野の駅には大きなツリーが。知らず知らずのうちにクリスマスなんだなー。

ここのキッショーセレクトには初めてきた。溝の口のキッショーセレクトよりも日本酒のラインナップがイマイチだったな。。紀土のしぼりたてを買いたかったけど一升瓶しかない。。。

醸し人九平次の家飲み応援のを購入。

 

んで、外食。

f:id:rie141:20201110213747j:image

洋麺屋五右衛門のワインってどんなの?と気になってた。セットにしたらドリンクでワインも頼めてしまうというね。

飲んでみると、あぁ〜これは…セブンのヨテミテロード的な美味しくて飲みやすいジュースみたいなタイプだわ。これはこれで美味しいからまあ良いか。

f:id:rie141:20201110213756j:image

パスタうまうま。濃い味付け好きなんすよ。

f:id:rie141:20201110213806j:image

食べた食べた(´∀`)

 

f:id:rie141:20201110213949j:image

冬支度としてこの前スリーコインズでブランケットを買った。330円なんでかなり薄手だけど可愛いしほんわりと暖かくて気に入ってる。ブランケットに変にボタンとか付いてないのが良い◎ユニクロのブランケット、ボタンとか付けないでシンプルだったら買ったかもしれんのに。

ソファーでまったりする時にこのブランケットを足元にかけてぬくぬくしてる。なかなか良き◎