daybyday

日々のライフログ

醸し人九平次 家飲み応援

昨日の夜に出かけたら外がすっかり寒くなってた。すぐにお家が恋しくなってしまったわ。

 

今日のお昼はパンを買ってきた。今日も秋晴れのいい天気だ。

f:id:rie141:20201111185359j:image

安定の美味しさ(´∀`)

 

そして仕事終わりに昨日買ってきた日本酒を開封

f:id:rie141:20201111185514j:image

f:id:rie141:20201111185554j:image

f:id:rie141:20201111185603j:image

精米具合がよく分からんな…。

初の醸し人九平次九平次の家飲み応援バージョンらしい。

スポッと開封!ふんふんいい香りだなぁ…。

あぁこれは…雑味のないスッキリとした味わいで美味しい。程よく甘く香るフルーティーな香り。もうちょっと味わいがじわりと出たら尚良しだけど。香りも味わいもほどほど、という感じな印象。割とサラッとしてる。が、十分美味しいので家飲みとしては満足。

 

あともう1本くらい家飲み日本酒欲しいなぁ…別のお店に行ってみるか。

 

お家にいる時間が多いこの頃。でもまあこの暮らしも自分に合ってるよなぁ…ってしみじみ思う。通勤時間が長かったし時間に余裕がなくてカリカリイライラ疲れてて。それが減って体力的にずいぶん楽。相変わらずのアレ(アレは来年も続くだろな)がおさまる気配がないのだが、どういう訳か私的には生活しやすい方向になっていた。

あまり動かないから体力やら筋力やら落ちているようで疲れやすくなった気もするが、秋晴れの天気の良さも後押しして割と穏やかな気持ちで日々を過ごせている。

ここ2年くらいは自然と物欲が減ってちまちま貯蓄が増えつつある。来年は計400万突破を目指そうと思う。