daybyday

日々のライフログ

久しぶりにランチしに

今日は久しぶりに新百合ヶ丘のがらがらさんでランチしてきた。

f:id:rie141:20210306193152j:image

f:id:rie141:20210306193203j:image

よくばりランチ!お惣菜は鰹のタタキとニョッキとホタテのクリーム煮。クリーム煮はレモンの風味が効いてて良い。これ真似したいわ。

 

そのあとキャリアショップ寄って買い出しして帰宅。途中でお腹になんだか不穏な気配、そしてぐるっときた。。。またしても…どうもがらがらさんで食べあとはお腹にきてしまうんだけどなんでなんだ…。前回食べた後もお腹にきて、そろそろ大丈夫かなと思ったらやっぱ合わなかった…。残念だけどこちらのお店にはもう行かないかもしない。。。なんで合わなくなっちゃったんだろ。

 

今日はやっとスマホのキャリアショップで過去のガラケーと壊れたiPhoneを回収に出してきた。今月も断捨離やるぞ。こういう使ってない電化製品あるからどしどし処分していきたい。

オーブンレンジがきたら段ボールもゲットできるし、それにパソコンと不要家電つめこんでまるっとリサイクルに出してしまえば段ボールごと処分できるぞ。

 

なんだか最近は色々なことに対するモチベーションが下がってて。部屋の不要品を片付けたら気分もスッキリするかなと思って。行動がおっくうなのだけど、こういうのはやるぞ!という時にやってしまうのが一番いい。

 

f:id:rie141:20210306220058j:image

今日の晩ご飯はタラのホイル焼き。なかなかいい感じにできた。次は味噌のちゃんちゃん焼きもいいな。