daybyday

日々のライフログ

食べ歩き

いつの間にやら季節がどんどん移り変わってて。自分がついてけてない。もう半袖の季節だ。軽装でお出かけできる季節はとても好き。今時期っていい季節だなぁ。

 

営業再開してから土曜のランチはがらがらへ通ってる。まだいつもよりお客さんは少ないけど満席近い混みようで人気のほどがうかがえる。

f:id:rie141:20200607134822j:image

黒板のメニューにピンとこないときはがらがらよくばりランチにする。

f:id:rie141:20200607135153j:image

f:id:rie141:20200607135214j:image

よくばりランチきた!

f:id:rie141:20200607135250j:image

惣菜は鰹のタタキとカレー卵サラダ。鰹のタタキはいつも3切れ入ってたのにこの日は2切れでケチられてたのがちょっと残念。味は相変わらずうまし。

 

家に帰ってからは、友人の仕事に取り組み、あとは報告ってところまでできた。昨日はアニメ観る余裕はなかったな。

 

日曜もランチにお出かけ。こんないい天気なのにこもっているのはもったいない。

f:id:rie141:20200607165438j:image

ずっと気になってた回転寿司屋さん、町田の大黒さんへ。回転寿司だけど、この辺で1番美味しい寿司屋らしい。

f:id:rie141:20200607173421j:image

サビ抜きで食べたいのでセットになってるメニューを頼んだ。ネタは大きいし味は美味しかったのだが、何かピンとこなかったのは価格と満足度が合わなかったからかもしれない。3000円近くしたので高かった。

やっぱ食べたい寿司を単品で頼んだ方が良かったかも。アワビ、ウニとかあったけど高級ネタでも実はそれ程好きではないというのもあって。エンガワ、甘エビ、ホタテ、ネギトロ、サーモンなど定番ネタが好きだしね。味は美味しかったからまた寿司食べたくなったら来てもいいな。