daybyday

日々のライフログ

ランチと桜吹雪舞う季節

そんなこんなで今週もランチを食べにお出かけ。

f:id:rie141:20200404143645j:image

いつものがらがらへ。ランチ営業前に来て、紙に名前を書いて待つ。この日は厨房のお兄さんが黒板にメニューを書いてるところだった。いつも豊富なメニューをああいう風に書いてるんだ。

f:id:rie141:20200404143857j:image

そうそう、いつの間にかテイクアウトメニューができてた。このご時世、テイクアウトあると便利だわ。がらがらの味を家で食べれるっていいわあ。

 

この日の開店直後は私の他に2人組がいるのみで客は3人だったという。。行列できてた人気店なのにコロナの影響でここまで客足減ってしまうのか。。。それでもさすが人気店。テイクアウトメニューもそこそこ注文入ってる様子で、来店するお客さんも続々来てて7割ぐらいの客入りになってた。

 

f:id:rie141:20200404145739j:image

先程書いてたメニューはこちら。日替わりメニューにピンと来ない時は安定のがらがらよくばりランチを注文。

 

f:id:rie141:20200404145846j:image

サラダとさんぴん茶をとってきた。ペッパーソルトドレッシング美味い◎ここでサラダを飛ばして食べすぎるとメインの定食が入らないのでほどほどに。

f:id:rie141:20200404150010j:image

よくばりランチ!今回とんきこ多めだった気がする。ご飯もてんこもり。お腹いっぱいどころか食べすぎたー!

f:id:rie141:20200404150143j:image

惣菜はブロッコリーの明太卵サラダと、揚げじゃがいものチリコンカンにしてみた。いつも頼んでる鰹のタタキがメニューから消えてしまった…。

チリコンカンなるものがよく分かってなかったんだけど、肉と豆をトマトと唐辛子でスパイシーに味付けしたアメリカ料理なんだとか。へぇ〜。これがなかなか美味しくてまたリピートしてもいいなぁと思った。

 

f:id:rie141:20200404150830j:image

チラシももらった。惣菜テイクアウトして家で食べたいぐらい…。

 

ランチを食べたらイオンで買い出し。トイレットペーパーももう普通に売ってるじゃん。あの騒動本当なんだったんだ…。

f:id:rie141:20200404150951j:image

今日は暖かくてお花見日和。外気持ちいいわー。桜吹雪がきれい。