daybyday

日々のライフログ

今週の日本酒

イオンリカーで本日仕入れてきた日本酒を開封

f:id:rie141:20200404175951j:image

f:id:rie141:20200404180003j:image

リオンリカー、日本酒ピックアップコーナーは先週と対して変化はなかった。大山の純米生酒が新しく加わったくらいで。気になってた盛升のアルコール12度の日本酒をゲットしてきた。

レジに持って行ったらレジ袋有料になってたのでエコバックに詰めて帰宅。

f:id:rie141:20200404180820j:image

f:id:rie141:20200404180833j:image

f:id:rie141:20200404180842j:image

原酒でアルコール12度。ちょっと面白い酒だなぁと思って。飲んでみると、無ろ過生酒だけあって微炭酸がピリッと効いてる。香りはあんまない。酸味があるので、これは…なんだか日本酒というか炭酸飲料感。面白い。

これレモンサワーって言って出したらバレないかなと思ったけどレモンの香りがないから違うか。

軽く甘み旨味もあって微炭酸、さらりとぐいぐい飲めてしまう。これはこれで美味い◎