daybyday

日々のライフログ

一番いちばんさんで特中華そば

昨日に引き続きまたしてもランチにらーめんを食べてきた。どんどん食べたくなっちゃうんだよねぇ。

日曜日は昼まで寝てることが多いけど目覚ましをセットして午前中に起きた。洗濯物をせっせと干してからお出かけ。

 

町田の人気らーめん店、一番いちばんさんにきた。私が到着した12時半くらいの時点で既に先客12人。これは待つな…。。今回は待ってでも食べようと思ってきたのでしばし待つ。

f:id:rie141:20201206180753j:image

らーめん本で受賞してるのね。こういうのがあるとまんまと美味しいお店なのだろうと思ってしまったり。

f:id:rie141:20201206201013j:image

待つこと30分くらいで入店して着席。30分も外で待ってるとすっかり冷え切った。戸を開けて換気してるから店内に入ってもちと寒い。。

そしてやっとらーめんがキタ!まずはスープからひとくち。ああこれは、鶏油を使ってるらしく鶏の香りがして醤油のうまみが広がる。昨日のらーめんとはまた違った味がしてこれもうまし!鶏油がややこってりするものの、澄んだ醤油色のスープでさっぱりとした味わい。

幅広の手揉み麺はもちもちとしてて小麦の香りも良く美味しい。個人的には手揉み麺より普通の麺の方がすすりやすくて好みだなぁと思った。

らーめんは美味しくて満足、なのだけど、寒い中長時間待ってまで食べたいかというと正直微妙。ネックはそこだなぁ…。食べ終わって外に出るとえらい行列出来ててびっくり…。

 

らーめん食べた後は雪国対応の靴を探してた。あまりいいのが無かったなあ…帰省するまでには新しい靴を買わねば。

あちこち歩き回って買い出しして帰宅。すごい疲れた。冬の外出って寒いからか疲れるのかな…。

f:id:rie141:20201206201954j:image

今日はタラ鍋。タラ完食。明日は残りに豆腐を投入して食べよ。

 

あ、湯たんぽ買い忘れてた。

サンタさん今年は冬のボーナスと電子レンジをお願いします。