daybyday

日々のライフログ

貝らーめんを食べてきた

今日はランチにらーめんを食べてきた。気になってたらーめん屋さんが下北沢にあって行ってみたかったのよね。

f:id:rie141:20230305201511j:image

貝麺みかわさんへ。店内かなり狭いらーめん屋さん。入った時にやや貝ダシのくさみが漂っていた。店員さんは気さくで雰囲気は良い感じ。
f:id:rie141:20230305201518j:image

特製貝らーめんをオーダー。スープを飲むとこれまたすんごい濃厚な貝の味!うまみがぎゅーっと詰まってる!貝のお吸い物をらーめん用に濃くした感じのスープというか。自分的にはかなり好きな味!するするっとすすれるやや細めの麺ももちっとしてて美味しい。これはリピートしたい!今度は醤油とか違うのを頼んでみたい。