daybyday

日々のライフログ

久々のらーめん食べ歩きへ

昨日は雨で涼しくなってたからか今日は熟睡できた。あーよく寝た。

本日もランチを求めてお出かけ。昨日より雨の降りが弱いからまだ出かけやすいか。

 

町田の駅から歩くこと15分ほど。ここのところ運動不足だったからなにげにいい運動になった。というか、行って帰ってきたらだいぶ足が疲れてて、その体力の無さ具合はどうなんだと思ったり…。

 

「しおらーめん進化」にやってきた。

f:id:rie141:20200614151905j:image

到着したのが13時ごろ。人気の行列店だからめちゃめちゃ混んでたらやめようと思ってたけど、待ちは8人くらいだったかな。これなら待てると思って後ろに並ぶ。昼時ど真ん中をはずしてるし、雨の日だし、いつもより人は少なめなんじゃなかろうか。

 

20分くらい待って入店。店内はメタル音楽がガンガンかかってる。洒落乙なジャズとか流しておけば今風でウケがいいのになと思いつつも、これも店主のこだりなんだろうな。

らーめんは割とすぐにきた。

f:id:rie141:20200614152221j:image

しおらーめん全部のせ注文。豚チャーシューと鶏チャーシューが3枚づつ入ってて食べ応えあった。

f:id:rie141:20200614152511j:image

まずはひとくちスープを。うん、旨みがあってうまし!チャーシューはしっかり塩味が付いてて量食べてると塩辛くなってくるな。麺はほんのり小麦の香りがして弾力もほどほどあって結構好きなやつ。

ここ、こしょうとか置いてないようで。これも店主のこだわりなんだろうか?スープ旨みたっぷりで美味しいけど、味に変化をつけたくなってくるんだよな。このへん好みだけど。

こしょうとか、岩のりとか入れて味に変化をつけて味わえたらさらに◎

塩辛かったけど、味はとても美味しかったので満足。駅から歩くところが難点ってくらい。

 

その後はGUでIラインワンピースを2着買った。

990円(税別)なんで生地はマーセライズコットンのように艶のある感じではない。よく見るとちょっとぼそっとしたところはあるけどまあ許容範囲内。生地薄めだけどペラすぎて透けることもないし、このお値段なら十分すぎる。

本当は半袖のAラインワンピースが欲しいと思ってたけどSサイズが大きすぎた。IラインワンピースはSでジャスト。これ以上太ったらアウト気味やろな…。い、いやこれ以上太らないぞ。。

f:id:rie141:20200614165930j:image

f:id:rie141:20200614165737j:image

グリーンだけ買おうかと思ってたけど、ダークブラウンが深みのある素敵な色でつい2色買い。

夏はさらっとこれ着てライトカーディガン羽織ってお出かけに行くのが楽しみだ。