daybyday

日々のライフログ

長岡食堂さんでラーメン、またまたスイーツも

今日の休日ランチは長岡食堂さんでラーメンを食べてきた。生姜を使ってるラーメンだそうで気になってた。12時ちょい過ぎぐらいに行ったら店内に待ちは4名。5番手につく。席数は割と多めなのでそれ程待つこともなくカウンターに着席できた。ラーメン提供まではまあまあ時間がかかったけど。

f:id:rie141:20210626230619j:image

豚と鶏のダブル出汁だそうで。

f:id:rie141:20210626230710j:image

醤油ラーメン。味玉トッピングで。

スープをひとくち。おおっ!濃厚なうま味、そして爽やかな生姜の香り!ウマッ!!

麺は中太で平麺。もちもちしてて好みのタイプ。やばい、このラーメンめっちゃウマイじゃないか◎あっさりでもないけど、こってりでもない、濃厚という感じ。それでいて生姜が効いてて爽やか。

f:id:rie141:20210626231811j:image

あ〜美味しかった◎

これは是非塩ラーメンも食べてみたい!!また来よう。長岡食堂さんのラーメンはとても美味しかったので私の中の町田ラーメンランキングのトップ5に入った。

 

f:id:rie141:20210626232003j:image

そしてスイーツを食べに行くという流れ。もちろんアンカドさんで。

f:id:rie141:20210626232038j:image

エクラ(左)とヴァルス(右)

エクラは美味しかったからリピート、ヴァルスは初。ヴァルスから食べた。チョコタルト生地の中に生チョコとフランボワーズが入っててなかなか濃厚。アンカドさんのチョコ系ケーキはしっかり甘いな。

エクラはオレンジの酸味が効いた甘酸っぱいケーキで今回も間違いない美味しさ。うまー◎

実は欲張ってふたつケーキ食べたら盛大に胃もたれして苦しくなったという…w

頑張れ私の胃!消化を頑張るんだ!!えー、なんとか30分くらいしたら落ち着いてきたから良かった。ふぅ。ランチの後にスイーツ食べに伺うならケーキはひとつにしておくのが無難だわ。

 

帰宅後に重い腰をあげてエアコンのフィルターを掃除した。エアコン新しくなってから初めてのフィルター掃除…。エアコン新しくなったのが2年前…。いい加減掃除しないとやばい。

いざ、エアコンフィルター夏の陣!カバーを開けてフィルターを取り出し風呂場でゴシゴシ洗う。ホコリが飛んで大変だったがなんとか完了。再びフィルターをセットして後は試運転をするだけ。頑張った!

今日はあれこれ活動量が多かった…よく眠れるかな…。