daybyday

日々のライフログ

うどんランチ

今年のGW、宿が取れればこっそり旅行に行ってただろうなと思う。泊まってみたい宿の予約が取れなかったので旅行には行かないことにしたけど。宿が取れなかったということは、意外とみんなこっそり旅行に行ってるんじゃないの?とも思う。

 

今日も散歩しつつランチにお出かけ。目当てのイタリアンレストラン開いてねえぇ〜。。。グーグルマップにしてやられた。。

お腹空いたんで近くの杵屋さんでうどんランチにした。

f:id:rie141:20210502144048j:image

小うどん付きの御前セットにした。うどんモチモチ◎揚げたての天ぷらはやっぱり美味い。

全体的に3分の2くらい食べたらなんだか飽きがきてしまったが、残すのはもったいないので全部食べた。チェーン店の味って途中で飽きがきてしまう時がある気がする。なんでだろう。まずい訳でもないけど、特別美味しくもない。どこかで食べたことあるような味、メリハリがあまりなくてややぼけた味わいというか。あと、量が多い、という時か。最近胃が小さめな感じだからちょっと量が多かったな。

 

f:id:rie141:20210502191538j:image

久しぶりにスイーツも買ってきた。何気に上に乗ってるベリーひとつ減ったらしい。実質値上げかあ。味は気のせいか以前よりやや甘さ控えめになった気がするけど、とっても美味しかった◎この美味しさ、イルフェジュールさんはもっと評価されてもいいと思う。他店に比べてお値段高いのが難点か。たまの贅沢にしか買えない。夏になったらブルーベリーのタルトが出てそれも美味しくて好きなのでまた買おう。

 

昨日の夜中にファーストガンダムのアニメを観終わった。映像は古いけど、良さもあるなあと思って。だんだん面白くなってきて食い入るように観てた。シャアが人気が出るのも分かるわあ。別のガンダムシリーズも観たくなってきた。くーますます閃光のハサウェイ観たいし!なんで延期したんだよ、って言っても今月中には公開だからもう少し!