daybyday

日々のライフログ

続々ラーメン、町田の胡心房さんへ

GWにラーメン食べ歩きしてたらまだまだ食べたくなってきたのでラーメンを食べにお出かけへ。今日は町田の胡心房さんへ初来訪。

 

f:id:rie141:20210508140302j:image

人気店らしいし行列になってるかなと思ったら外に待ちは無し。店内に待ちが一名。早めに席に案内されたので待ち時間少なめで良かった。

店内に入ると、魚介系のダシ使ってるお店あるあるの魚介臭があった。まあ…これぐらいなら許容範囲内。店内はモダンラーメン店のようで洒落乙で居心地も良い。

f:id:rie141:20210508140321j:image

コップの形が面白い。

f:id:rie141:20210508140350j:image

味玉ラーメン(850円)

ラーメンもお盆に乗ってて提供スタイルもお上品で洒落乙。こういうスタイル好きだわ。

f:id:rie141:20210508140516j:image

いただきま〜す(´∀`)

スープからひとくち。まろやか〜な味わいの魚介とんこつ。ガツンとくる系の味じゃないね。塩分もほどほどでこれはこれでアリだと思う。しょっぱすぎないのが好感持てるし、かといって味薄いということもなくうまみがある。細めの麺とも合って美味しい◎

 

ちょっと思ったのが、店主が何かを焼いてて店内にスモーク充満してて。。換気扇回してるんだけど、その煙がさらに私の席の後ろの窓から入ってくるというw何を焼いたらあんなに煙出るんだろう…。

 

サイドメニューのボロネーゼご飯も気になる。ラーメンの量がわからなかったので今回頼まなかったけど、ラーメンの量はほどほどだったのでちょっとしたご飯なら食べれそうだ。次あったら頼もうかな。

 

BGMでYAH YAH YAHとか流れてきて何気にアツイ。フゥー懐かしい!振り返れば奴がいる!曲はLIVEバージョンのようだ。あれ?でも歌ってるのはミスチルの桜井さん?しかし相変わらず良い曲だ!

程よくお腹もふくれてYAH YAH YAHをバックに店を出ると5、6名くらいの待ちが出来ていた。早めに来てよかった。

ラーメンの味は良かったし、洒落乙なお店の雰囲気も好きだし、また食べに行きたいなと思う。