daybyday

日々のライフログ

昭和レトロ麺や食堂さんでらーめんとまた日帰り温泉へ♨︎

今日は10時ごろに起床。久しぶりの良い天気!せっせと洗濯物干し。

 

やる気が出たので漫画とDVDを売りに行くことにした。リュックにつめて出発!

ブックオフで売ってきた。1370円になった。まあ、こんなもんか。なんか売ってしまうのがもったいなく思えてきた、が、ここ何年も読んでない観てないものを持っていたところでしょーがないぞ、と思ってすっぱり売る。ランチ代くらいにはなったからいっか。リュックも軽くなったところでてくてく歩いてランチへ。

 

本厚木まで来たのはここに行くため。

f:id:rie141:20210523151440j:image

麺や食堂さんへ。待ちが10名くらいかな。人気店だなあ。

列に並んでる間にメニューを見る。

f:id:rie141:20210523151645j:image

今回は塩を食べようと思って。

f:id:rie141:20210523151658j:image

f:id:rie141:20210523151711j:image

f:id:rie141:20210523151731j:image

30分くらい待ってカウンター着席。

外観も店内も昭和レトロを再現していて雰囲気ありまくり。BGMもあの時代のヒットナンバーがかかってて「ギャランドゥ⭐︎ギャランドゥ⭐︎」とか流れててね。うちの父母が来たら喜びそうだ。

アデリアレトロの懐かしのコップでお冷が出てきた。このコップほんと懐かしい!

f:id:rie141:20210523173609j:image

お冷のボトルもやかんなのよ。もうたまらん。

f:id:rie141:20210523173824j:image

味玉しおそば、ワンタントッピングで。海苔がハートにくり抜かれていてキュート!

まずはスープから。煮干しの風味が効いててうまみガッツリ。ウマイ◎麺はパツパツした細麺。これはこれでいいね。食べるの遅いけどたいして伸びなかったし。気になったのは食べ進めていくとだんだん塩辛くなってくるところかな〜。個人的にちょっと塩っけ濃い。

意外と麺入ってるのでお腹いっぱいになった。そして胃もたれ。。食べすぎたか…。ワンタントッピングしたしね。お口直しに烏龍茶が出てきたけどそれがめちゃめちゃ好みの味で美味しかった。アールグレイの柑橘系のようなフルーティーさがあったけど何茶なんだろう?台湾茶の器ってそうだけど、おちょこぐらいのサイズの器だったのでひと口ふた口ぐらいの量だったけど3杯くらい飲みたかった。

会計後お見送りまでしていただけて、店員さん接客が丁寧ですごい…。

 

食べすぎたお腹でふぅふぅいいながら駅へ向かい、電車に乗ってこの前行って気に入った日帰り温泉へ。

f:id:rie141:20210523174705j:image

また来ちゃった。いい天気にいいお風呂♨︎良いわー。湯温がそこそこあったのであまり長湯できなかったけど広いお風呂は満足◎

帰るころになってもお腹があまり空かない。晩ご飯またほどほどでいっか。