daybyday

日々のライフログ

家飲みは癒し

また月曜からの忙しき平日の日々。早くもクタクタでありますw

まあ仕事を頼んでもらえるのはありがたいんだけどね。もうテイク何回目の修正だろうか。これ時間かかるわ。でも時間はそんなないのでアワアワしてる訳で。(´ω`)

 

日曜に温泉に入ってエネルギーチャージした分すでにだいぶ使ったよ。また日帰り温泉行きたいな、月イチで行くのもいいな、なんて思ってきた。映画も観たいのがなかなかないし娯楽が減ってるからな、日帰り温泉に娯楽をシフトしようかなと。

 

相変わらずあまり長く寝られない。5時ごろに目が覚めてしばらく寝付けなくてゴロゴロ、たぶん7時ごろにまた寝て8時半ごろにようやく布団から出た。ぐっすり8時間くらい寝たいんだけどな。6時間睡眠ぐらいが多し。

 

今日は一杯やる。1日おきに休肝日設けてて、今日は飲む日。夏ヤゴをちびちびと。開栓してそこそこ日が経つからか風味がとんでしまってる感。後味に辛味も出てる。

最近香る系の日本酒飲んでないからフルーティーな日本酒も飲みたくなってきた。欲が出ちゃうね。

今月GWもあったし食費がなかなかかかってる。冷蔵庫が空になるまでスーパーで買い物しないようにしようと思ってる。

 

f:id:rie141:20210525194743j:image

昨日作った煮物をつつきながら晩酌。2日目の煮物こそ真の煮物。味しみしみうまうま◎