daybyday

日々のライフログ

3連休

ここんところ1週間があっという間で、3連休もあっという間ww

平日仕事に追われてると1日過ぎんの早いし。疲れもあって連休は自宅でゆっくりすることが多かった。もっとゆっくりしてたい。。

 

f:id:rie141:20220321222033j:image

土曜日のランチ。大戸屋でしまほっけ定食。これ好きなんだ。ほっけ大きいし脂も程よく乗ってて美味いんだわ◎大根おろしがさっぱりしててこれまた相性良いんだよな〜。

土曜日はランチ食べたらユニクロで長袖を2枚買って食材の買い出ししたら帰宅。普段家にばかりいるからかちょっと外出しただけでも疲れるという…。帰りは雨にも打たれるし。ちと疲れたんで日曜日は自宅でまったり過ごした。

 

f:id:rie141:20220321222440j:image

月曜日のランチは杵屋で天ぷらうどん!天ぷらうま〜◎季節の野菜はたけのことアスパラ。うまし。うどんもちもち〜。

 

食後は日帰り温泉へ。ここ行ってみたかったんだ。

f:id:rie141:20220321222717j:image

湯快爽快くりひらへ。ここの日帰り温泉は初訪問。黒湯が沸いてるそうで、どんなもんか気になってたので入ってきた。底が見えない程黒々としたお湯でぬるぬるとしてた。個人的に黒湯の香りがあまり好きじゃなかった。なんというか、古い畳を踏んだ足の裏の匂い、という感じ。。。香り以外はぬる湯の温度もちょうど良く(熱湯もあったけど熱すぎて足入れただけでギブw)、肌に優しい感じでとろとろした湯が面白かったので一回入ってみて良かったな、と思う。

 

温泉の後は買い出しして帰宅。温泉行って帰ってきたらあっという間だな。

どうも自宅にこもってることが多いから、外に出て新しいことにチャレンジすることが減りがち。なので、意識して新しいことにチャレンジしていこうと思ってる。今回の日帰り温泉みたいな、行ったことないお店に行ってみるとかそういうレベルで全然良い。行ったことないコーヒーショップもあるしね!どんどん挑戦していこうと思う。