daybyday

日々のライフログ

ブラックウィドウ観てきた、ら…

二度寝しようと思ったけどどうも眠れる感じではないんでいつもより早く起きた。頭が重痛い感じ。早く起きたんでせっせとゴミ出し、洗濯、クイックルワイパーもかけてと。ふぅ。

 

午前中は強い雨が降ったりしてたから台風による気象病的な頭痛、だるさなのかもしれない。うーん。。。

そうこうしてるうちに天気は晴天に。せっかくの休みだし映画を観に行くことに。外風が強い…!!

 

観たのは「ブラックウィドウ」。予告であれだけシリアススタイリッシュアクションな雰囲気を出しておいて、実際観てみるとまさかのグダグダギャグのオンパレードにすっかり白けてしまった。ブラックウィドウ、単独作でこれでいいの!?すっかり予告にしてやられた…。。

 

ナターシャの過去が今明かされる!みたいに期待を煽っておいて、そこまで意外性が無かったなと。生まれてすぐ本当の親の元から連れてこられて、義家族で潜入スパイして、ウィドウ養成所に入って暗殺者として働き…という生い立ち。

再び義家族揃ってからのお父さんがずっとギャグ的扱いなんだよな。最初のカッコ良さはどこへやら…。

なんというか、全編通じてギャグがグダグダなのがもうイマイチで。キャプテン・マーベルとか、スパイダーマンの時みたくノリのいいギャグなら笑えるんだけども、ひたすらグダグダでテンポも悪く白けてしまう。というかさ、ギャグそんないらないからシリアススタイリッシュメインでまとめて欲しかったよ。空中戦の戦闘シーンの映像はとても良かったしさ。

とまあ、久しぶりにハズしてしまったなあと。マーベル作品でハズすとは思わなんだ。。