daybyday

日々のライフログ

ありがたい冬のボーナス

寒い…寒いぞ…と思ってたら大寒波が来てるそうで。どうりで寒い訳だわ。寒すぎて2枚目にかけてる毛布をひっぱりあげて寝てたら暑くなって汗だくで目が覚めた。2枚目の毛布な、これ厚手でよく暖まって良いんだけどな、半分くらいかけるぐらいで良くて、それ以上ひっぱりあげてかけると暑すぎるのな。

 

仕事中はつま先が冷えまくり。足元はどーも冷えてしまう。アラジンのストーブはガンガンつけてる。電気代がこわいよ。。。

 

今日は嬉しいことに、冬のボーナスをいただけた!ワー!!ありがたい!今年は夏と冬、ボーナスがいただけたので本当に嬉しい◎だって去年ボーナス全額カットですもん。嬉しさもひとしおというものよ。

合計貯蓄も500万円を突破。年々物欲減ってるし、なんだかんだボーナスも使ってないな。ま、貯めとくか。来年は貯蓄650万以上を目指したい。あ、来年は旅行行ったりして使うかもなあ。達成できたらいいなぐらいのゆるい目標で。

 

f:id:rie141:20211227221440j:image

お昼ご飯。めんどくさい時は冷凍庫からハヤシを召喚。ご飯にオムレツをササッと作ってのっければこの通り。うまし◎

 

f:id:rie141:20211227221839j:image

久しぶりに麻婆豆腐が食べたくなったのでクックドゥで。ネギの代わりにニラを入れてスタミナもりもり、しいたけも入れたのでうまみアップ!いつか麻婆豆腐を素を使わないで作る日が来るんだろうか…。いつも丸美屋クックドゥで麻婆豆腐作っちゃう面倒くさがりなんだよね…。手作りすると美味しさが違うのかな?いや、クックドゥも十分美味しい◎ウマウマ(о´∀`о)

 

友人とまたLINEでモメた。私の言い方が良くなかったところもあるけど、友人の感覚?にも私としてはもやっと思うところがあって。それ前にも注意して欲しいって言ったはずなのに。マイペースなのか。しかしそういうところにイラっとする。これ感覚とか価値観の違いじゃないか?と思うけどさ。これでしばらく連絡無いと思うけど、友人の性格上、半年ぐらいでまた連絡あるんだろなと予想できる。とにかく、今は距離を置こうと思う。