daybyday

日々のライフログ

鶏もも肉の生姜焼きも美味しいね

今日はここまで進めとこう!と思って仕事を進めてて、横からバグ対応など割り込んできて、進めようと思ってたところまで全然進まなかった。あるあるだけど。。。しかもバグ対応もこれ私の担当箇所じゃないし。。知らんがな…。そういうのに時間かかってイライラとしてしまった。何が嫌かと言えば、他人のケツを拭かされることで。まあ、私も誰かにケツを拭いてもらっていることもあるだろうし、結局お互い様、なんだろな、とも思うが。

 

イライラしたので自分のご機嫌とりに鶏もも肉をご褒美に夕食にどどんと投入した。豚肉の生姜き、ならぬ、鶏もも肉の生姜焼きにしてみたらうま〜いのね。テリが出ててこくうま◎日本人が好きな甘辛の王道の味だ。ご飯が進まない訳がない。あっという間に完食。

 

リモートワークになってから自炊がメインなんで、なるべく早く簡単に、かつ美味しいご飯を作って食べたいと思ってて。

レパートリーは、炒飯、ペペロンチーノもしくは醤油バターパスタ、親子丼、麻婆豆腐、で、たまにカレーかハヤシライスかなぁ。これに今日作った生姜焼き(肉は鶏肉でも豚肉でも良し、玉ねぎがある時ね)も入れようと思った。

ま、そんなとこでしょう。

欲を言えば、魚が好きだから焼き魚が食べたいんだけどな〜。どうにかしてレパートリーに魚を追加出来んかな?魚の保存方法が問題なんだよな。冷蔵するとやっぱパサ感が出てイマイチで。うーんなんかいい方法ないかな。

 

明日は雨漏りした天井を業者の方が見に来るから待機してないとなんだよな。。。貴重な休日が!くそー!!遊びに行きてー!先週も別件で業者の方が来てたし。お陰で設備が新しくなったのでそれは良きなんだが。

 

まじで雨漏りの件さ、もうあれ2月の出来事だから2ヶ月ぐらい経ってるのよ。。屋根の修理の対応は早かったけど、室内の修理の放置っぷりにどうなのよ??と思ってて。こちらからあの件どうなってます?と電話したし。。。

ちゃんと室内も直って欲しいよ。