daybyday

日々のライフログ

日記20200425

もっとロングスリーパーしたいところだったけどランチのために昼前に起きてお出かけ。体が重い感じがして疲れが残ってる。

 

いい天気でてくてく散歩してるだけで気持ちいい。

本日もがらがらへ。ランチ開店前に来たらすでにお客さん数人来てる。店内もテイクアウト弁当作りに超忙しそうだった。

いつもカウンター着席だけど、この日はカウンターにお弁当やら材料やらが並べられてて、普通にテーブル席に着席。

f:id:rie141:20200425163304j:image

お、タルタルソースのメニューある!と思ってAランチ注文。

f:id:rie141:20200425163339j:image

サラダを食べ、

f:id:rie141:20200425163400j:image

ランチ到着。

f:id:rie141:20200425163424j:image

メインはイワシの唐揚げ。ボリューム的にもう一枚欲しかったな。魚がメイン料理の時のボリュームに差があるのが難点なんだけど。。味はウマウマで文句なし。

f:id:rie141:20200425163522j:image

惣菜は合鴨のパストラミのクミン和えと、アサリの八宝菜。八宝菜がご飯との相性も良くどんどん進んでしまうおいしさだった◎味のしみたうずらの卵二個入っててうずら好きにはたまらない。八宝菜もなかなかいいな、また食べたい。美味しかったーー。

f:id:rie141:20200425163826j:image

テイクアウトも美味しそうなんだよな…あー魅力的。

 

f:id:rie141:20200425163926j:image

来た道を戻ってイオンで買出ししたら帰宅。

久しぶりに鶏肉を買ってきたから和風鶏スープ作って食べようと思う。

疲れやすいのは野菜中心の自炊が増えてて肉と魚のタンパク質が足りてないかなという気がして。自炊と外食、半々くらいがちょうどいい。

f:id:rie141:20200425205231j:image

そんなこんなでインスタ映えしないけど味は美味しい和風鶏スープとしらす丼の自炊で晩酌。

鶏肉入れるだけで旨味がたっぷり出るものよね。鶏肉はジューシーなもも肉が好きだわ。