daybyday

日々のライフログ

はなきんとんかつ

ドタバタと今週も終了。ちょー忙しいんですけど…。疲れた。。

f:id:rie141:20200424201307j:image

ここのところ引きこもって3日目だったんで自炊に飽きだし、夕食はとんかつ弁当を買ってきた。またしてもえびずくし弁当。ウマ〜◎

 

この前買った日本酒が飲みたくて、弁当についてた輪ゴムを蓋に引っ掛け、ふきんをかぶせてぐりぐり引っ張ると…スポン!と開いた!

おお!いい香り!頑張ったご褒美ね!!良いこともあるものね!

f:id:rie141:20200424201621j:image

f:id:rie141:20200424201640j:image

f:id:rie141:20200424201711j:image

で、飲みたかったのは真澄の夏の生酒。

真澄…長野の有名銘柄よね。真澄は有名すぎてあまり手にとることが無かったけど、生酒出てたんで買ってみた。

香り高い〜って書いてるけど、そこまででも無く。料理の邪魔をしないぐらいでほんのり香る。甘みと旨味がありつつも軽さもあって美味しいわ。このバランスの良さ流石だなぁ〜って思っちゃうわ。