daybyday

日々のライフログ

酢重ダイニングとミュージカル

今日も外出するんで早めに起床。チェス・ザ・ミュージカルを観に出発。

 

その前に早めのランチ!一回行ってみたかった酢重ダイニング丸の内店へ。

f:id:rie141:20200202152333j:image

お店は高級感あるね…

カウンターに着席してサバの味噌煮を注文。

f:id:rie141:20200202152637j:image

f:id:rie141:20200202152728j:image

白米と玄米、選べるご飯は玄米にしてみた。パサついてて白米の方が良かったかも。まあ普段玄米食べないからたまにはいいな。

f:id:rie141:20200202152852j:image

サバの味噌煮は3切れ入っててたっぷり味噌煮を食べれた。味がしっかり濃いめに付いててウマイ!ご飯が進んでしまう。

ご飯と味噌汁はおかわり出来るけどこのあと移動なんでおかわりせず。

お値段は高めだったけど、量も普通の定食よりも多めだし味も美味しいのでなかなか好印象。

お店の雰囲気もいいし、また酢重ダイニング来たいわ◎他の店舗にも行ってみたい!

 

f:id:rie141:20200202153148j:image

東京駅前を通過し…

f:id:rie141:20200202153226j:image

東京国際フォーラムへ。チェス・ザ・ミュージカル鑑賞。

席が遠かったからか、字幕が小さくて見えづらいという…でも字幕見ないと話し分からんしで、字幕を必死で見て舞台も見て…となんだか忙しかった。

ラミンカリムルー目当てで来たけどサマンサバークスの歌がうますぎて心を持っていかれた感じ。ラミンカリムルー、アンサンブルに声が埋もれてる時もあってラミンにしては声量が…って思った。早口でセリフを歌うタイプのミュージカルじゃなくて、伸びやかに歌うタイプのミュージカルの方が良さを発揮出来たかなぁとも思う。とはいえ、相変わらずのいい声だったわぁ〜。