daybyday

日々のライフログ

日記1801103

昨日は普段あまり行かないスーパーに久し振りに行ってきた。なにこの食べ物いっぱいの楽しい空間!レジャー施設に来たみたい!と謎の高揚感&ファタジー感があった。

わざわざ途中下車してスーパーまで来たのはいつものローソン100では買えないしょうゆと漬物と梅干しを買いたかったから。ついチューハイと日本酒も買ってしまった訳だが。米どころ新潟と金沢の日本酒だから期待できるんじゃなかろうか。

なもんだから昨日はチューハイと日本酒で晩酌。最近食べる量増えてるし、2時間くらいはダラダラ食べてる。そして食べることに謎の執着が湧いてるよーな…平日の午前中はお昼に食べたいもので頭いっぱいでそれのために頑張ってるよーな…。前はここまで執着してなかった気がするんだけどな…。外食で外出るのは息抜きできるしやめられない。

 

土曜日って嬉しい訳でひたすら寝た。

と言っても寝過ぎないように12時前には起きて洗濯&ごはん作り。昨日の酒が効いてるのか体はダルめ。ごはんに嬉しい漬物と梅干しを乗っけて食べた。うまし!

 

相変わらずしつこい風邪はいまだ治りきらず、咳が出る。なんかこう、風邪も引いちゃったし、食事に栄養足りてないのかな?と心配になってきたけど、まあそうでもなさそう。

今度無添加味噌買いたい。めんどくさいけどまたスーパー行かなきゃなー。

あとごはんを玄米にしたい。これはネットで買うと届けてくれるからいいかな。

そんで、もっと手がかからず美味しくできる調理の技を磨きたい。料理が好きな人はいいかもしれないけど自分料理自体は好きじゃない。食べる方専門だわ。料理疲れるんだよねぇ…ほとんどひかない風邪引いたのも疲れてても頑張って料理してたからじゃないかと言いがかりをつけてみたり。うーん。

とりあえず、ご飯のストックは作っておこう。平日用の冷凍ご飯作っておこ。

 

家では基本魚、肉を食べないっていうのゆるベジタリアンというんだな。ゆるベジ、地味ーに実践中。