daybyday

日々のライフログ

がらがら来訪

ゆっくり起きて洗濯物干してからお昼を食べにお出かけ。

行ってみたかった「がらがら」へ。

f:id:rie141:20190928154144j:image

f:id:rie141:20190928154153j:image

今回は混んでて相席となったが、カウンター席もあってお一人様も来やすいんじゃないかと思う。

f:id:rie141:20190928154201j:image

「とんきこ惣菜ランチセット」プラス赤ワインを注文。最近食事にワインを飲むのがマイブームだったり。ここのグラスワインはカルフォルニアワインらしい。ひとくち飲んでみると…常温じゃん!冷えたワインないのか聞いてみると、常温でお出ししてますとのこと。まじか!ワイン常温で出されたの初めてなんだけど!味は悪くないけど冷えてないワインは微妙…次からはもう頼まない。

f:id:rie141:20190928154244j:image

サラダと人参の生姜味噌漬けとすりおろし生姜食べ放題というのは嬉しい。この漬物が美味しくて…味濃いからご飯に合う。サラダのドレッシングはペッパーソルトにしてみた。これもうまし!

f:id:rie141:20190928155012j:image

飲み物とかサラダとかはセルフサービスで取ってくるというやつ。取りにいくと補充中で無かったwというのはまああったりする。

サラダや漬物ぽりぽり食べつつ待つ。

f:id:rie141:20190928155144j:image

混んでたからか料理提供までそこそこ時間はかかったけど料理到着。うまそー◎

f:id:rie141:20190928155418j:image

とんきこ!これが食べたかった!トロトロに煮込んである角煮みたいな感じ。うんまい◎ご飯が進む。

一品選べる惣菜は鱈団子とベビーコーンのグリーンカレー煮にしてみたがこれも美味しい。

そんで味噌汁も豚汁みたいな濃厚な味わいで、大根、人参、ごぼう、しめじが入っててとても美味しかった。どうやったらこんな濃厚な旨味たっぷりの味噌汁作れるんだろ。マネして家でも作りたい。

どれも美味しくて、それでいてランチのコスパも悪くない。これは人気が出る訳だ。

美味しかったーまた来たいなぁ〜。