daybyday

日々のライフログ

天井クロス張り替えてもらった

お疲れさん。

今日やっと雨漏りした天井のクロスの張り替えをしてもらった。天井がピッカピカの白さになった。ずっと立ち会いしてたのでなんだか疲れた。。。

 

天井が綺麗になったのは良い、がしかし、新品のクロスの匂いがしてやや頭痛が出てきた。。これしばらく匂うだろな〜。仕方ないんだけども。消えるまで待つしかない。

 

天井クロス張り替えも終わったのでランチにしてきた。

f:id:rie141:20220625213140j:image

久しぶりにいまがわ食堂で。15時近い時間なのに混んでて名前書いて待つ…だと…!よくよくみると席は空いているかが、オペレーションが回ってないだけというパターンだな。。飲食店なんだから手際よくちゃっちゃとやってほしい。

いつもの大トロ炙り鯖定食をオーダー。今回のサバ、身が小さいし味が乗ってない感じ。ちょっとイマイチだったな〜。

 

f:id:rie141:20220625213509j:image

晩ご飯。ヤングコーンの炊き込みご飯と残り物の味噌汁、きゅうりにしらすのっけ。

今年もヤングコーンの季節がキタ!うまま!!

お家ご飯ってほっとするな…。