daybyday

日々のライフログ

夏ヤゴと角煮で

昨日閃光のハサウェイのチケット予約しよ♪と思ったら、またまた延期だった件。。。またかよー。まあ待つけどね。。

 

今週仕事忙しくて疲れたな…。晩ご飯は昨日作っておいた角煮があるので温めるだけ!楽!作るの超大変だったけどw

f:id:rie141:20210521204024j:image

買ってからしばらく使ってなかった作家物の皿にサラダを盛ってみた。料亭感出てお皿の違いは大事なんだなと実感。すご。なんで今まで使ってなかったんだw

 

f:id:rie141:20210521204404j:image

角煮も盛って晩酌。2日目の角煮こそ真の角煮ですよ。相変わらずみしみしとしたトロトロ感のない角煮だけど、味はまろやかになってますますウマイ◎

 

合わせる酒はこの前買ったいづみ橋さんの夏ヤゴで。

f:id:rie141:20210521204820j:image

f:id:rie141:20210521204905j:image

f:id:rie141:20210521204915j:image

スッキリと飲めてしっかりとしたうまみ。雄町ってうまみが出るなあ。味を引き締める程よい酸味があって苦味はあまり無いので飲みやすくてスイスイ進む。とはいえ度数18度と結構あるので。ちびちびと。

初めて夏ヤゴ買ってみたけど個人的にアタリだ◎好きな味わい。