daybyday

日々のライフログ

日曜日は早い

いい天気だ。買い出しやら、電気屋やらに行きたかったので外出。

f:id:rie141:20230319220356j:image

まずはランチ。町田のいまがわ食堂さんでいつもの大トロ炙りサバ定食。なかなか大きい鯖がきたので嬉しい。脂もノリノリでまいうー◎

 

その後電気屋さんへ行き、目星をつけていたiPadの現物を見てきた。12.9インチもいいけど重いからやっぱり11インチのがいいかな。ケースも見に行ったけどなんだか欲しいのがない。iPadは4月に買おうと思う。いいお値段するな〜。ま、とりあえず買ってみてからだな。

 

そんであれこれ買い出しもしてきて帰宅するともういい時間ですわ。1日はや〜。

f:id:rie141:20230319220920j:image

またコチュジャン炒めを作った。具材にエリンギ を入れたらうまみがぎゅーっとつまっててめちゃ美味しい。スナップエンドウもポリポリで旬の味覚。

 

そして一杯飲む。

f:id:rie141:20230319221208j:image
f:id:rie141:20230319221214j:image
f:id:rie141:20230319221211j:image

七田を久しぶりに買ってみた。思ったより甘めの味わい。うーん、悪くないけど、辛口が飲みたい気分だったのでちょっと違った。純米吟醸らしく香りが華やかで、無濾過のうまみが強いが、酸味が少なくてキレがないんだよな。もやーんとした感じ。春のお酒って甘めが多い印象だからこの味なのかな。

あれ…外さないだろうと思って買った七田で外してしまったかも。。。日本酒はこういうところが難しい。