daybyday

日々のライフログ

小網神社参拝とたいめいけんでハンバーグ

ゲッターズ飯田さんが「東京ではここしかない」という強運神社、小網神社に参拝してきた。なんでも本当に神様がいらっしゃる神社だそうで。ずっと参拝したいなと思っていたのであがらせていただいてよかったなと思う。

旧正月と節分も過ぎたので、ようやく2023年の運気がスタートしたタイミング。

 

f:id:rie141:20230204173251j:image

着いてみると小網神社の人気がすごくて、参拝までめっちゃ長い列に並ぶことになった。40分くらい並んでたと思う。

 

f:id:rie141:20230204173302j:image

人が多いもんだから、なんだかベルトコンベアーのごとく流れ作業的に参拝した感じになってしまった…。。ゆっくり社殿を眺めて風情を感じるとかしたかったんだけどそうもいかず。。。

小網神社、小さい神社なんだけどお守りも販売してて神主さんもいらっしゃる様子で雰囲気は良かったなと思う。

ちょうど自分が参拝中に祝詞をあげる声?が聞こえてきたので縁起がいいなと思った。またあがらせていただきたいなと思う。

 

f:id:rie141:20230204174320j:image
f:id:rie141:20230204174317j:image

強運厄除けお守りを買ってきた。小網神社のお守りが龍なので、買おうと思ってたんだ〜◎辰年生まれなんでね、龍グッズ好きなのよ。

 

f:id:rie141:20230204174643j:image

参拝した後はちょいと歩いてランチを食べにたいめいけんへ。


f:id:rie141:20230204174647j:image

50円追加で名物のボルシチも頼んだ。何気にボルシチが1番美味しかったかもしれない…。うまみが詰まってて、塩味が効いてて非常に美味!頼んで正解だった。さっきまでずっと外にいたもんだから温かいボルシチが染みる美味しさ◎


f:id:rie141:20230204174640j:image

メインはハンバーグをオーダー。肉肉しいハンバーグでしっかり量もあってお腹いっぱいになった。甘さ控えめでビターで大人な味のハンバーグだった。付け合わせのお野菜もしっかり味付けされてて丁寧なお仕事だわ。

実はラーメンもなかなか美味しいという口コミもあるので今度たいめいけんでラーメンを食べようと思う。