daybyday

日々のライフログ

クリスマスを過ごす

今年もクリスマスがやってきた。ひとり暮らしのクリスマスも過ごし方がわかってきたもので。世間に迎合するでもなく、自分にとって満足する過ごし方ができればそれでいいんすよ。

 

ボーナスカットとか冬の寒さがどうとかですっかり気持ちが落ち気味だった。けども、クリスマスはクリスマスで個人的に楽しむぞ。

 

個人的にクリスマスを楽しむポイント。

・ケーキとチキンを食べる

・まったりお家でのんびり過ごす

ケーキとチキンは絶対。これは雰囲気を楽しむためにかかせない。クリスマスってクリスマスにかこつけてご馳走食べていい日よね。あと、どこ行っても混んでるので自宅で過ごすのが一番。この2つが個人的には大事なポイントだ。

 

イブは早起き(当社比)して午前中にケーキを買う。午後からは混んでくることが予想されるし売り切れる場合もあるので先手必勝。午前中に行けば間違いなく買える。

 

11時ごろに買いに行くとケーキ売り場はなかなかの混雑ぶり。しばらく列に並んで無事ケーキをゲットできた。

f:id:rie141:20221224160607j:image

普段グルテンフリー生活を心がけているけど、クリスマスは特例で良しとしてる。

4つ買って2500円なり。ケーキって高級品だわ、贅沢〜!食べるとやっぱりとっても美味しい◎

 

スーパーで買い出しもしてきた。オードブルは胃にキツいので食べたい欲が湧かず。。。納豆とか通常の買い出しをして帰宅。

チキンは明日冷凍しておいたキチンカレーを食べるので用意バッチリ。

 

休みの日にしては早起きして、人の多い中外出してきたので疲れたー。。。あとはまったり過ごすだけ。

 

そんなこんなでクリスマスについてはいいんだけど、年末だから大掃除や実家に帰省する荷造りをする必要もあって年末に向けてやることがあんのよなー。掃除とか寒いから大変。28日までは仕事だし、29、30日で無理のない範囲で取り組もうかと。