daybyday

日々のライフログ

クリスマスイブ

今日は有給でお休み。

玄関も掃除してキレイになったんで新しいスニーカーをおろした。

f:id:rie141:20211224160123j:image

新しいのにする前に履いてたのと全く同じタイプにした。グレーって何にでも合って良いんだよね。今日は午前中に起きて新しいスニーカーを履いてお出かけ。まだ足に馴染んでないな。履き心地が固い。ま、これから馴染むでしょ。

 

25日のクリスマスは混むと思って24日にケーキを買うことにしてる。が、既に人混みがすごい。。あの、平日の午前中っすよ…。。こんなに人多いの?まあ24日もイブだから混むっちゃ混むか。

 

イオンで手羽元など食材をちょい買い足しして、ケーキを買って帰宅。やっぱケーキ売り場すごい混んでた。

 

f:id:rie141:20211224161026j:image

帰ってきたら洗濯機回して、お昼ご飯。急いで準備してたらハヤシ入ったタッパーを落として焦った。上ラップしただけだったんでゆるかったり破れたりしたら大惨事なところだった。。ぴちっとラップしてたことが幸いして中身は出なかったので良かった。セーフ!

2日目のオムハヤシ、まろやか〜でウマー◎

 

f:id:rie141:20211224161315j:image

そして買ってきたケーキを早速食べる。よく見るとブッシュドノエルの上にサンタだけでなく斧まで刺さってる。斧刺さってるのは初めて見たわ。芸が細い。

 

f:id:rie141:20211224161434j:image

苺ショートから食べる。クリームが上と中間だけ、というのがケチってるなあと思うのよ。側面にもクリームつけて欲しいなあ、なんて思いつつも味は美味しい。ケーキ久々だなあ。一時期ハマってたけど。高いもん、そんな頻繁に買えんわ。嗚呼贅沢。個人的にクリスマスはクリスマスにかこつけて贅沢品を食べて良い日にしてる。

 

f:id:rie141:20211224215754j:image

晩ご飯は参鶏湯風スープ再び。今度は手羽元で。やっぱ鶏もも肉の方が食べやすくてジューシーで好きだな。明日は醤油入れてアレンジしようかしら。

 

明日は1日中お家にいる。クリスマスは家にいるのに限る。そして引き続き大掃除や!