daybyday

日々のライフログ

華もちを食べる

今日も天気が良いのでせっせと洗濯して干し干しと。仕事はやることが次々出てきてるので順番に取り組み中。そんなこんなで平日はあっという間に過ぎていくのであった。

 

f:id:rie141:20211124223848j:image

晩ご飯は豚汁作ろうと思い立って急きょ豚肉をローソン100まで買いに走った。作った豚汁の味はイマイチだった…うーん、玉ねぎ入れた方が甘みが出て良かっただろうな…豚汁道も奥が深いのである。

で、ローソン100に買い物に行くと、ついおやつも買ってしまうというやつで、華もち買っちゃった。うんま〜い◎実はもう一個買ってあるのだ。豚肉とあったらしめじを買おうと思ってたのに、実際に買ったものは豚肉、チューハイ、スナック菓子、アイス、という。(しめじ買うの忘れた)コンビニの罠にハマりまくり。

 

朝晩はずいぶん冷え込むようになった。今日は夕方からヒーターもつけちゃった。アラジンのストーブじんわり暖かくて幸せ。

 

最近物欲がまた出てきてて。いい感じだったあのズボン欲しいんだよな〜。欲しい柄のが店頭に無かったんだよな。別の店舗にはあったし、また行ってみるかな。そして2年以上履いたぼろぼろのスニーカーももうそろそろ買い替えたい。ぼろがすぎると靴履く時にテンションがあがらない。今の色が気に入ってるから同じ色のを買いたい。