daybyday

日々のライフログ

休日の買い出しとか

旅に出たいわあ〜と思いつつフットワークがすっかり重くなってしまっているこの頃。他人の旅ブログとか読むの好きで、ワクワク生き生きとした文章で美味しい食との出会いなどがつづられていると良いなあ〜って思う。あー旅に出たい!そう思いながらもだんだん冷え込んできて外に出るのがますます億劫になってきているという…むむむ…。

 

今日はお昼を冷蔵庫にあるもので簡単に済ませてからお出かけ。ブックオフでまた服を2点売ってきた。売値は15円。安いな…もともと高いブランドの服じゃないしな、色褪せてたり、首のあたり伸びてたりだし、こんなもんでしょう。

アンカドさんでケーキをテイクアウトして、買い出しもして帰宅。もっとあれこれ買い出ししたかったけど、米を買ったからもう重くて持てん。。

 

f:id:rie141:20211114170616j:image

テイクアウトしてきたアンカドさんのスワ。

洋梨のコンポート?を入れたケーキかな?洋梨好きにはたまらないフルーティーな美味しさ。もっと食べたいから2倍の大きさにして欲しいくらい。

普段はスーパーで買ってきたお菓子を食べてるけど、定期的にパティスリーの本格スイーツとかすごく美味しいものが食べたくなる。こういう美味しいものを食べに行く旅も良いなあ〜。

 

f:id:rie141:20211114224354j:image

晩ご飯は鍋。

マグロの刺身も食べる。刺身というか切り落としといか。筋張っててイマイチ。そこはお値段なりの質だなあ。

鍋は明日の分もできたので味しみしみの豆腐を楽しみにしよう。