daybyday

日々のライフログ

髪を切ってきた

今日は髪を切ってきた。さっぱり!2年ぶりにKさんのいる美容室に行って切ってもらった。久しぶりのKさん。テンションが相変わらずおかしいwいやー変わらんな!しゃべって笑いまくった。

髪の量多いですよーと言われ、やっぱ自分多毛なのかwと思った。どうりで髪の毛洗うと水を含んで重くて大変な訳だよ。Kさんに出産祝いとしてユニクロのギフトカードを贈るととても喜んでくれたのでよかった。また髪切りに行くのでたのんます◎

 

f:id:rie141:20210711212008j:image

お昼は吉祥寺の生パスタのお店でパスタを食べてきた。

f:id:rie141:20210711212055j:image

チーズ海老アボガドのクリームパスタ。パスタもちもち◎味は無添加なのかな?優しい味だった。個人的にはもうちょい塩っ気ある方が好み。卓上の塩を振ったらまあまあいい感じ。雰囲気も悪くないし、今度はたらこパスタ食べてみたいからまた機会があったら行きたいなと思う。

 

その後は町田まで移動してアンカドさんへ。

f:id:rie141:20210711212500j:image

来てしまうのです。食べたくなっちゃうのです。

f:id:rie141:20210711212541j:image

ケーキはアリエをオーダー。ころんとした見た目も可愛い。

f:id:rie141:20210711212729j:image

f:id:rie141:20210711212759j:image

安定のウマウマ◎ショコラムースの中にレモンムースが入ってて爽やかで美味しい!下にはマカダミアナッツが入っててカリカリとした食感を楽しめる。

このレモンの酸味がたまらないし、甘すぎないところもgood。ん〜好みのケーキだわ!

 

f:id:rie141:20210711213124j:image

晩ご飯はたいしてお腹減ってなかったので軽めに。Kさんに痩せてると言われたけど、自分そうでもないと思うけどな。が、最近夏バテ気味で食べる量は減ってきてるのは確かで。そのぶん下っ腹のポニョは解消されつつあり、太ももの贅肉も落ちてきて体がスッキリしてきたんだわ。今ぐらいの方が個人的にはスッキリしてていいなと思う。で、これより体重減ると貧相になりそうなんでほどほどの体重キープしておきたいところ。