daybyday

日々のライフログ

夏の土日

ここのところは30度前後の気温で過ごしやすい。暑い夏は好きだけど、この前の猛暑がいきなり暑すぎて大変だったもんなー。それに比べれば30度前後ならまだまだそんな暑くないでしょう、という感じに感覚がマヒしてるんだろうか?

 

土曜日はKさんのいる美容室に行ってカットしてもらってきた。相変わらず元気いっぱいのKさんだわ。ふだんリモートワークで人と会うことが無いから久しぶりに色々話しもできてとても良かった◎髪も伸び放題だったのを切ってスッキリ!頭が軽くなって良き!

f:id:rie141:20220710231844j:image

ランチはお寿司を食べてきた。

正直先週の回転寿司の方がコスパもネタも良かったなあという感じ。こんな時もあるか。しかしお寿司はまいうーだわ。

 

日曜日は久々に新宿に行ってきた。何ヶ月ぶりだろ??

というのも、鼎泰豊でランチを食べたかったから!

f:id:rie141:20220710232412j:image

これこれ!うまま!小籠包大好き。

f:id:rie141:20220710232636j:image

小籠包とエビチャーハンのセットにしてみた。いやー家で作る炒飯とは違う。このパラパラはお店でしか食べれないわ。

前回来た時は友人と来たな。一緒に食べる人がいるとあれこれ頼んで取り分けて食べれるから色んな種類食べれるのがいいんだよなー。ひとりだとそれが出来ない。また誰かと鼎泰豊来れたらいいなーと思いつつ。

そこそこ量があったので全部食べたらなかなかのお腹満足度。食べた食べた。沢山食べても胃もたれしないのが絶妙なのよね。また食べたい。

 

その後は伊勢丹に移動してストロベリーショップで23区のスカートを買ってきた。いいお値段したけど、やっぱりデザインや質が違うな。着るのが楽しみ◎

 

それから選挙にも行って投票も完了。

いやー充実した土日だった。