daybyday

日々のライフログ

自由が丘のスイーツを食べる

今日は有給で休み。朝はゆっくり10時半ごろに起床。

 

自由が丘までお出かけしてきた。

f:id:rie141:20210820164627j:image

お昼は壁の穴でたらこパスタ。

f:id:rie141:20210820164730j:image

これ好きなんだよねぇ。たらこはバター使ってるのかな?コクがあってたらこパスタだけでも美味いのに、あれこれトッピングが乗ってて味変しつつ食べれる。さらにいくらものっけしちゃう。たらこといくら、魚卵×魚卵でもううまみ濃厚。プチっと弾けてたまらん美味しさ。

 

f:id:rie141:20210820165204j:image

パリセヴェイユさんに行ったら改装中のようで営業してなかった。。。予定変更してモンサンクレールさんに行ってきた。駅から徒歩10分ほど、なかなか歩く。行列必死の人気店らしいが、平日はそうでもないようですぐ入店できた。その後続々とお客さん来てて流石な人気ぶり。

 

f:id:rie141:20210820165420j:image

イートインで食べたかったけど今やってないとのこと。3点をテイクアウト。紙袋からしてオッサレ〜。

 

まだまだ猛暑の中帰ってきたらクタクタになった。飲み物!喉乾いた!砂漠の迷い人が水を得たがごとく麦茶をガツガツ飲む。麦茶うまー!まだ暑いから遠出するなら水筒持ってかなきゃいかんな。。

f:id:rie141:20210820165840j:image

テイクアウトは30分までの保冷剤が無料、それ以上の時間の場合は保冷バックを購入することになるらしい。持って帰るのに1時間以上かかるけど、無料のでいっか、とケチって30分の保冷剤にしたけど、3つも入っててこんだけあったら十分じゃないかと思った。普通、30分ったら保冷剤1つだけじゃない?

 

f:id:rie141:20210820170208j:image

早速食べる。マンゴータルトはタルトが硬くてあまり味がしなくてイマイチだった。タルトにクリームと果物乗っけただけ、という感じで全体の一体感が無い。

マンゴーは完熟で美味い。クリームが甘さ控えめで不思議な美味しさ。このクリーム絶妙。好きなタイプ。

 

f:id:rie141:20210820170815j:image

桃のショート。やっぱりモンサンクレールさんのクリームがなんといっても良い!甘すぎないしつこくないふんわりとした上品な美味しさ。もう少し大きなサイズでバクバク食べたい。

 

f:id:rie141:20210820231422j:image

お酒を使ったチョコムース。これは個性的な味ね。ここまでクセあるとちと好みとは違うけど、美味しかった。

 

f:id:rie141:20210820231559j:image

晩ご飯に茶豆で枝豆ご飯作ってみたら枝豆がえらい色になった。なんか黒い!皮が黒っぽいだけでむいた中身は鮮やかな緑だった。味もうまし!