daybyday

日々のライフログ

夏の味覚

一回目が覚めたものの二度寝したので結構眠れた。

今日はがらがらでランチにしよう!と思って向かい、紙に名前を書いて待ってると、がらがらさん停電になったらしく。。20分くらい待ったけど、復旧までかかりそうな気配だったので別のお店に行くことにした。外で待ってるの限界やわ。。汗が常に流れてきて危険な暑さ。。。

 

イトーヨーカドーに避難。クーラー涼しい〜ふぅ。サンマルクカフェでランチにした。

f:id:rie141:20200815201330j:image

モヒートも頼んでみた。夏にモヒート飲みたかったんだ!サンマルクカフェでのモヒートは初。どれどれ…?これは…うーん、モヒートっぽいアルコール飲料って感じだなぁ。モヒートにしてはミント上に飾りで乗ってるだけやし。もっとミントがわさわさ入っててミントを潰しながらラムの香りとともに味わうのがモヒートじゃないかと思う。味も嘘っぽいんだよな〜。色もラム入ってる色じゃなくない?これはちと残念。やっぱバーで飲まなきゃ本当のモヒートは飲めないのか。バー基本行かないけど。

f:id:rie141:20200815201919j:image

夏の季節メニューのトマトソースのタンドリーチキンをいただき◎サンマルクカフェのタンドリーチキン好きなんだよね。トマトの酸味が食欲をそそりバクバク食べてしまった。オクラなど夏野菜も美味しくて。サンマルクのタンドリーチキンにハズレはない。うまうま◎

 

f:id:rie141:20200815202515j:image

サンマルクでアンケートに答えるともらえるパンをもらってみた。何気に緑のヨモギパン美味い。

 

f:id:rie141:20200815202620j:image

本日の晩酌メニュー、しらすご飯と枝豆。夏バテなのか、胃があまり量を受け付けないので軽く食べれる量にしてる。

f:id:rie141:20200815202801j:image

枝豆はまただだちゃ豆を買ってしまった。甘みたっぷりでうますぎる…!これ売ってるとこればかり買っちゃうから他の枝豆買えないじゃないか!

f:id:rie141:20200815202924j:image

デザートはこれも夏のうちに食べたいと思ってたデラウェア。思ったよりもしっかり甘くてみずみずしくて美味しい!こういう甘酸っぱいものならどんどん食べれるわ。