daybyday

日々のライフログ

回復してきたのと、冬の電気代

3連休2日目から体調が良くなく寝込んでた。胃痛とそれからくる気持ち悪さと吐き気。またしても夜も眠れず…。3連休3日目になって症状が収まり日常生活ができるくらいになってきた。3連休でよかった。。。胃液が出て胃がつらい、というのはどうしたらいいんだろう?空腹なのが良くないというけど、吐き気があって食べるの無理っす…。

 

空腹状態で痛み止め薬を飲んでしまったのが良くないのかもしれない。軽くつまめるようなたまごボーロを用意しておいて、先にたまごボーロ食べてから薬を飲むとかにするか…。

あと、体を冷やさないようにするのと、唐辛子などの辛いものを食べることは当分の間厳禁。(辛いもの食べた次の日にこうなりやすい気がする)

 

火曜からは通常通りリモートワーク。まだややふらつく感じ。正月太りした分が一気に痩せた気がする。お肉とか食べて血を増やしたい。スーパーまで行く体力・気力がまだないのでしばらく冷蔵庫内のものでお粥を作って食べるかな…。買っておいた野菜はまだあるし。

 

1月の電気代の紙がきたので確認したら電気代6千円超え…ヒェー(´Д` ;)基本家にいるからエアコンガンガンだもんな…。結構かかっちゃったな、と思ったけど、さらに電気ストーブ買おうとしてる自分がいる。それ買ったらもっとかかるやん。でも寒いの我慢するのも生活の質が落ちるし、寒さで体が弱って例のアレにかかってしまぅたら大変だし。冬の電気代ばかりはしゃーないんでないかねと思う。