daybyday

日々のライフログ

小松菜が甘くてうまい

年始の1週間は疲れんね…。

ついに緊急事態宣言が出た。今度のは飲食店休業じゃなくて時間短縮だよね?飲食店つらいよなぁ…こんな時こそ、贔屓にしてるお店には行こうかなと思ってる。

 

f:id:rie141:20210107205656j:image

お昼に無人販売所で小松菜をゲットしてきた。この小松菜がめちゃめちゃ甘くなっててうますぎる。

 

f:id:rie141:20210107205748j:image

ゆでてめんつゆで和えた。茹ですぎて水っぽくなっちゃったからやっぱレンチンの方がいいな。早よ買わねば。

なんて甘い小松菜ちゃんなんでしょ…◎

 

f:id:rie141:20210107205927j:image

今日はコンソメスープと鶏ガラで炊いたピラフ風ご飯。洋食メニュー。これも美味いこと美味いこと。