daybyday

日々のライフログ

土日は買い出し

昨日は食料品を買い出ししてきて、風呂掃除を頑張って終了。

今日はランチと電子レンジを見に行くために外出。

f:id:rie141:20210117210321j:image

この冬、靴以外で唯一買った冬の衣料品、ユニクロカシミヤマフラー。今日初めて巻いてみた。ナニコレ!つるふわ!手触りいい◎今まで巻いてたアクリル100%と思われるマフラーとは完全に別物。首に巻いてて気持ちが良い。難点は生地が薄いのがね…あと長さが長い。百貨店とかで売ってるのはもっと質が良いんだろうけど。4,990円で買ったカシミヤマフラーとしては満足。

 

そんで、いまがわ食堂さんで大トロ炙りサバ定食を久々に食べてきた。

f:id:rie141:20210117210251j:image

さばうま◎しかし胃にもたれた…ちょっと脂多いとすぐこれだな…胃はまだ本調子でもない様子。

 

その後はヨドバシカメラで電子レンジを物色。だんだんイメージが固まってきた。もうちょっと考えてから決めることにしよう。

ついでに暖房器具もなんとなく見学してヨドバシを後にした。

 

相模大野のキッショーセレクトで日本酒を仕入れて日用品を買い出しして帰宅。土日で映画も観たかったけど、んな余裕は無かったわ。

 

なんか土日もあれこれやろうと思うことがあってどういうわけか忙しいこの頃。コーヒーブレイクしながらスマホで本読んだりアニメ観たりして一日中お家でダラダラ過ごす土日があんまりないのな。

 

今月は賃貸の更新をする予定で、紙に記入してるのだがまた家賃値上がりなんだよ。なんと2,000円のアップ。おいおい。こちとら収入あがってねーのに。さらに火災保険もまた支払わないといけないのだが、さらっと値上がりしてたりとかありそうだよな。8、9万位の出費になるので今月きっつ。。。まあ今のところ更新するしかないのだが。

 

収入も期待出来ない以上、支出を削減するしかないなと思う。2月にぶらり温泉旅行行こうかなと思ってたけど、緊急事態宣言中なこともあるし、取り止めにするかなぁ。今年はボーナス無ければ旅行回数減るかも。今年は福岡と札幌には行きたいと思ってるし、とりあえずそのふたつ行ければって感じかね。あー厳しいご時世だ。そんな中でも好奇心は絶えないし楽しみを見つけるのは得意なんで楽しく過ごしてやるのだ!