daybyday

日々のライフログ

映画スーパーマリオブラザーズを観てきた

映画スーパーマリオブラザーズを観てきた。結構評判がいいのでどんなもんかな〜と観てみた次第。

 

マリオを現代的に登場させると子ども部屋おじさんになるのかw土管で異世界にワープしてからがマリオの世界になってきて懐かしさが爆発するわ〜。満遍なく主要キャラが登場するので嬉しい。ドンキーもちゃんと出てくるのよ。個人的にマリオカートのパートが1番アツい!ぐわー懐かしい!!マリオカートは下手なんだけど遊んでたわ。うちの父がクッパ使いだったな〜。私は何だったかな?ヨッシーよく使ってた気がする。

 

クッパがオラオラな見た目の割に恋にすごい乙女なのがね…そういうカワイイ部分があるからなんか憎めない悪役なのよな。

ヨッシーだけは映画に出てこなかったな…ラストに卵がチラッと映ったぐらい。次回作あるとしたらヨッシー出そうだよね。

 

父がゲーマーだったから実家にはゲームは沢山あったしマリオもドット絵の時代から遊んできた世代なので観ててとにかく懐かしかったな〜。久しぶりに遊びたくなっちゃったもん。

正直、映画としてすごい面白かったって訳でも無いんだけど、マリオのゲーム遊んできた世代としては色々なシーンにグッときた感じ。

マリオの声優が宮野真守さんだったのでちょっと最初はイメージがつかなかったんだけど、宮野真守さんの表現の幅が広くてイイ感じにおっさんなマリオを演じていたwイヤッフー!とかマリオお馴染みのセリフもハマってたな。