daybyday

日々のライフログ

ラーヤと龍の王国を観てきた

今日は「ラーヤと龍の王国」を観てきた。ディズニーがいつの間にか新作アニメーション出してたなんて最初知らなくて。この前エヴァを観に行った時の予告で公開中なのを初めて知ったよ。

 

映画はなかなか良かった◎今回作中でテーマソング歌うシーンとかは無いのね。ミュージカルでは無いしな。ディズニーはミュージカルの方が楽しく観れるけどな。今回アジアを参考にしたのかな?といった感じのタイっぽい雰囲気のアジアンな世界観だった。心を開いて相手を信じる、ということがテーマの映画かな。お互い信じ合えれば、心はひとつに、平和な世界になる。

ディズニー作品にしては今回あんまり目立ってない印象だけど面白かった。もっと話題になってもいいのに。って思ってたら、ムーランとかの件で映画業界とディズニーがモメて、今回のラーヤと龍の王国を上映しない映画館も多いんだとかね。そんな背景があったのか…。作品自体はなかなか良いのにね。

 

f:id:rie141:20210327194531j:image

ちょうど品出ししてるところだったので店頭に出されたばかりの新鮮なあまおうを買ってみた。初のあまおう。大粒で良い色だ◎

おやつに少しづつ食べる予定。

 

f:id:rie141:20210327194630j:image

またサワラを買ってきて酒蒸し。うっかり蒸し時間長すぎてちょっとパサ感が出てしまったけど味はうまい( ´∀`)