daybyday

日々のライフログ

和食を食べてきた

f:id:rie141:20230312213933j:image

今日は大学時代の友人とちょっと良いお店で和食を食べてきた。なんとご馳走様していただけたのでありがたい限りで。お料理も大変美味しゅうございました◎今回お誘いしてくれてありがとうね☺️

 

イカの塩辛と菜の花。

f:id:rie141:20230313100329j:image

生わかめがぷりぷりで旬の筍がまた美味しいの。
f:id:rie141:20230313100319j:image

カツオを玉ねぎ醤油で。玉ねぎ爽やか〜。
f:id:rie141:20230313100338j:image

にしんの大葉春巻きふわふわ。にしんってこんなに脂乗ってて美味しいんだね。
f:id:rie141:20230313100335j:image

牛肉もちょこっと出た。油っこくなくてそれでいて柔らかくて噛めば噛むほどに肉の旨みが出てきてこれまた美味しい。
f:id:rie141:20230313100326j:image

お食事。ご飯のおともも豊富で白米が進む。
f:id:rie141:20230313100322j:image

そしてデザート。餅米生地のロールケーキ。
f:id:rie141:20230313100332j:image

お料理は器も美しく、お魚中心のメニューで大変好みだった◎お出汁も効いてて和食って本当美味しいなぁ〜と幸せになりましたわ。

 

友人はフリーランスで忙しく仕事してるみたいでフリーランスやれるってすごいなと思う。私は定期的に収入入ってこないと不安になってしまうタイプだからフリーランスに憧れはするものの、不定期収入と思うとまあ現実見てしまうなあと思う。フリーランスやれば自由になって儲かる、ってわけでも無いしな。人によるよね。

私も友人から刺激を受けて、前向きに仕事やら趣味やら色々と頑張りたいなと思った。