daybyday

日々のライフログ

日記190218

バレンタインは誰かに特にあげたりとかはなかったものの、バレンタインデー付近で自分でチョコ買ったり、美味しいミルフィーユ頂いたり、友人の友人からチョコひと粒頂いたりと、私にしては美味しいことあったわねぇと思ったり。こういうことも嬉しいものでありがたや〜◎

今日の仕事はやりたくないこと中心。やりたくないことなんでいつまでも残しとかないように今日片付けた。私ばかりコピペ雑用されられるの本当うんざり。

次あれやったらもう十分だから言おうと思った。

 

晩御飯はまた買って食べるのが復活。楽だわ。

自分食べるのは好きだけど、料理するのは好きじゃないからな。食べる方専門。

 

昨日Iちゃんに会ってから、色々思うところがあった。Iちゃん華やかでお洒落でお化粧も髪もバッチリで服も個性的で似合ってた。

そう、それに対して自分は…って思った訳だww女子力!それが足りないwいやーなんか刺激を受けた。最近服探ししてないしもちろん服買ってない。服買わないことで節約節約って思いつつもそれは楽でもあったんだよな〜…。まあオシャレな人は服を探してるからね、それなりに金かけてるし。オシャレさんになりたい…。

あと、自分に似合うメイクをもっと研究しようと思った。憧れはクールで知的な大人レディだけど、自分のうっすい顔でそれはないだろう。ナチュラルキュートあたりが合う感じ。理想と現実はここでも違うもんだなぁ。無いものに憧れるってやつ。

なんやかんやでまた勉強サボってるな…。

算命学ハマってから自分の人体図に印星がないことに気づいた。あぁ覚えの悪さはここからきてるのか、と。無い物はしゃあないし、私の貫索星ふたつ(プラスもう一つw)でコツコツ泥臭く取り組むことねぇ。

覚えが悪いなんてよく言われたわ。まあでもこの人はコツコツ取り組むんですよとかフォロー入ったり。人の3倍努力すればいいんだから!なんて言われたの思い出す。私も別にそこまで努力したくないですよ、3倍必要なんて燃費悪すぎ。そんな車乗り換えたい!なんて訳にはいかない訳で。

遠回りしたぶん磨かれて実力になるってこともあるし…まあコツコツ型ですからね。

なんかもう自分の人体図を見て観念したw今ある自分のリソースでサバイブしていくんだなと。