daybyday

日々のライフログ

買い出ししたりカレー作りしたり

日曜日にはどこか出かけようかと思ってたけどなんだか疲れが出て遠出はやめにした。ごみまとめて出してきたり、備蓄品の買い出しへ。

今日は季節外れの温かさだなと思ってたら一気に花粉症の症状キタw外に出たら目がかゆい、鼻ズルズル、くしゃみ連発…気温が上がって花粉めっちゃ飛んでる!

 

今日こそはカレーを作るぞ!カレー食べたいと思いつつも色々とめんどくさくてしばらく作ってなかったから今日は作る。

f:id:rie141:20230219221747j:image

f:id:rie141:20230219221927j:image

かーんせい!

このカレールー、油分もちょうど良く口の中がベタベタにならないのが良い。味も安定した美味しさだ。中辛だけどあんま辛くない感じ。美味しいからリピートしようと思った。

今回買ってきたニンニクがハズレで全部腐ってたのが悔しかった。カレーにニンニクは欠かせないのに!

 

そうそう、岡田斗司夫さんの人間は4パターンに分けられるというやつ、アレのチェックテストをやってみたら自分は「法則型」だった。

理想型かと思ってたんだけどな…法則か…。確かに自分の世界持ってる理想型に憧れるわ…。

他人に興味ないし、人は人、自分は自分だし、自由が好き、基本的にドライな性格…うーんそりゃ法則型か。まあ理想と法則の中間くらいの気もするんだけどね。人間そんなカテゴライズできるもんでもないでしょ?という理想型の考えもあるのよな。

 

はー。明日からまた平日の日々。祝日もあるから週4労働か。ぼーっとしてると時間過ぎるの早いんで先のことも考えておかねば。