daybyday

日々のライフログ

エゴイスト鑑賞、らーめん美味しかった

映画「エゴイスト」を観てきた。各所で話題だったので気になってて観たかったのだけど、もう上映してるところが少ないこと少ないこと。。。わざわざ海老名のTOHOシネマズまで行って朝イチだけの上映となってた映画を観てきた。

「これは僕のわがままなので、受け取ってほしい」、という相手に受け取って欲しいという思いもエゴだよなぁと思う。

主人公は「僕は愛が何なのか分からない」と呟いていた。自分では愛だと思っていたことが相手にとって負担になったり、追い詰めることになったのかもしれない、しなあ…。気持ちの通い合いは愛ではあったけど、そこまで金銭的な献身は健全な愛だろうか?と思う。

2人の世界が対比的でねぇ、つらい肉体労働と華やかなでハイクラス場面の対比が残酷なのよ。なかなか切ないラブストーリーだった。個人的にはそこまでグッとくる映画でもなかったけど、宮沢氷魚くんが色白でどことなくあどけなさが残る可愛い雰囲気で魅力的だった。

 

f:id:rie141:20230225215933j:image

お昼は久しぶりに「ぐり虎」さんでらーめんを食べてきた。スープがうまみたっぷりで美味しい◎スープ少なめなのでもっとスープ入れて欲しい。美味しかった〜。

 

しっかし今日は花粉症がもうやばくて鼻水とくしゃみと目のかゆみとで大変な目にあった。。。花粉症がしんどい季節になっちゃったもんだ。。