daybyday

日々のライフログ

グルテンフリーパスタを食す

今年ももう1ヶ月過ぎて2月にとっくに入ってるけど…仕事がかなり少ない。。。うちの会社の経営状態大丈夫だろうか。。

月給はいつも通り頂いているけど、今年の昇給・ボーナスは期待できないなと思う。あ、そんなこと言ったらますますやる気が無くなってしまうw

 

f:id:rie141:20230207214401j:image

アルチェネロのグルテンフリーパスタを買ってみたのでお昼に茹でてみた。

f:id:rie141:20230207214522j:image

茹でること10分。湯切りしてたらこソースとあえてみた。麺がくっつきやすくて団子になりがち。ほぐせないほどじゃないからまあいいか。

あまり期待せずに食べてみたら意外と普通に美味しい!ほんのりコーンの香りがする。小麦のパスタとは違うんだけど、もちもちしててこれはこれでアリだなと思った。とうもろこし粉と米粉でできてるから甘みはあって糖質高めかも。たまに食べる分には良さそうかなと。

 

出費を抑えるべく以下の対策中。

風呂は2、3日に1回、火災保険も見直しして安いプランに変更、基本的に自炊、酒をやめて食費節約、早めに寝て光熱費を抑える。

どこかで節約意識しないといけんだろなと思ってね。なんだかおかげで健康的じゃないか。