daybyday

日々のライフログ

1年ぶりの友人とご飯を食べてきた

昨日は友人Hちゃんと1年ぶりに会ってご飯を食べてきた。

f:id:rie141:20220830082148j:image

久しぶりに会えて嬉しかった。まあ、ちょっと思うところはあったんだけど。グチっぽいところや、毒のある言葉を言うところとか。そういう話は聞いていい気分にならないし、聞きたくないし、何も生産的じゃない。ホント他人のグチは少しも聞きたくなくなった。話に共感するところと受け流すところをもって人の話を聞くことにしてる。

にしても、なんか疲れた自分がいるな…。

平日8時間仕事してから出かけるのはやっぱ疲れるから今度から友人と会うのは土日にしよう。平日会うとしても近場限定にして。

 

ま、人は人、自分は自分だわ。