daybyday

日々のライフログ

冬の大根祭り

お疲れさん。

はー最近どんどん寒くなってきたもんだ。引きこもってばかりいるので季節に置いてけぼりになりがちや。

 

f:id:rie141:20221117212459j:image

大根一本買いしたので鶏と大根の煮物を作った。無人販売所で売ってる大根、甘くてみずみずしくて香りもよくとっても美味しいのよ。今年も大根シーズンがキタ!と喜び勇んで即買い。葉っぱもついてたので茹でて刻んでご飯にのっけた。

メモ。大根菜は1ℓの水を沸かして小さじ1の塩を入れて2分茹でるといい感じ。大根菜、味は好きなんだけどかなりの確率で虫がいるのよね。今回も芋虫が出てきてギャー!となったw

 

f:id:rie141:20221117213027j:image

今日の晩ご飯はカレー炒飯。カレー粉入れすぎたかな?ちょっと粉っぽい。余ってた魚肉ソーセージも入れてまあまあ美味しくできた。

 

ここのところ仕事で頑張ってた案件がペンディングになったので、ちーん。。。という感じ。。なんだか力が抜けてしまった。

仕方ないんですが…。振り回された挙句こういうことになったのでこちらとしては複雑な気持ち。。まとまってから依頼して欲しかったよ…。まあこういうこともあるのよね。