daybyday

日々のライフログ

真澄しぼりたて開栓

今日は寒いな…っていうかこれぐらいが11月下旬としては普通なのか。

3連休明けの仕事。はひー疲れた…。集中力が出づらく微妙な進み具合。まあ急ぎでもないからまた明日でいいんだけど。

 

日、月と休肝日だったから今日からまた一杯。

f:id:rie141:20201124185523j:image

f:id:rie141:20201124185541j:image

長野から真澄のしぼりたてが登場。

f:id:rie141:20201124185613j:image

生原酒。度数17度。原酒なんで度数高めになるよね。いざ。

開栓からふわ〜と甘い香り。これうまいやつ。少しとろみのある感じ。あんずのような甘酸っぱいスッキリとした味わいでやっぱ好きです。うまみたっぷりで酒単体でスイスイ飲める美味しさ◎真澄の季節限定酒にハズレは無い。ムフフ(´∀`)

思ったよりも甘いな。ここ最近飲んだ新酒全部甘い気がする…なんでだろ?

f:id:rie141:20201124191504j:image

イオンリカーの説明にも中口、濃厚、って書いてあるから甘めなんだな。真澄は辛口、というイメージだったけどそうでもないんだなぁ。

なんにせよ、うまい新酒飲めて幸せや。