daybyday

日々のライフログ

イタリアンランチ

昨日の夜中にせんきんのカブトムシが発売されていることに気づいた。カブトムシ!これだけは絶対飲みたい酒!が、在庫切れで買えず。。ダメ元で入荷メール登録してたら早速メールが届いて無事に購入できた。今年もカブトムシが飲める!届くのが待ち遠しい!!

 

今日は相模大野のクアトロクォーリさんにランチに行ってみた。

f:id:rie141:20210529145201j:image

f:id:rie141:20210529145304j:image

ランチコースにしてみた。

f:id:rie141:20210529145322j:image

f:id:rie141:20210529145332j:image

f:id:rie141:20210529145342j:image

ティラミス、下の方が水っぽくてべちゃっとしてたけど濃厚なクリームでコーヒーの香りも良く美味しかった。

f:id:rie141:20210529171130j:image

紅茶もフルーティーなフレーバーがあって好きなタイプ。アムシュティーという紅茶らしい。なかなか美味しかったので自分でも買ってみたい。

で、思ったのは、前菜とメインのパスタ、チェーン店で出てくるようなそっけない味だったのよね。。パスタ具も少ないし。味付けもメリハリや奥行きが無くて微妙…。うーん、やっぱお料理が美味しくないとなあ〜。。正直あまり好みのお店ではなかったな、こういうこともあるか。

 

キッショーセレクトさんで日本酒を仕入れて、スーパーで買い出しして帰宅。

今月の食費ヤバイわ…。GWもあって外食で散財したわね。ま、旅行に行かなかったことも考えればこれぐらいの出費なら例年より少なめだろう。

 

f:id:rie141:20210529211551j:image

晩ごはんはじゃがいもと鶏肉の煮付け、鯛めし、サラダ。鯛めし大成功してとっても美味しい◎タイもほどよく脂乗っててウマイ!鯛の切り身で簡単に作れるし、また鯛めし作ろう(о´∀`о)