daybyday

日々のライフログ

最近暑いかと思えばまだひんやり

今日は雨。最近暑いかと思えばまだひんやり冷えたり。油断ならん気候だわ。いつものリラコだと寒いのでフリースパジャマ出動。まーでもこれからは暑くなってくるだろうし、そろそろ電気ヒーターもしまわないとな。

 

せっせと今日も仕事。お客さんの言う通りの修正をすると半端ない違和感があるんだけどな。。これまた直してください、って言われるやつだろな。。。かといって提案用にパターン作ってる時間も無いよ。もやもや。。いい感じにしたいと思ってるんだけどお客さんの意向とかこちらの時間とかなんだかんだでさ…。明日提出できるようにまとめて今日は終了。疲れたー1日はえーー。

 

今日の夕飯は炊き込みご飯と味噌汁とサラダ。サラダにかけるドレッシングがいつも醤油かめんつゆかマヨなんで飽きてきた。今度パックになってるドレッシングいくつか買ってこよ。使い切りのタイプのドレッシングの方がなんだかんだ言って使いやすい。瓶に入ってるやつはいつも余らせてしまうし、瓶捨てるのがめんどくさいのよね。シーザーサラダとか、すりおろしごまドレとか、和風玉ねぎとかでサラダ食べたい。

あまり食欲無いので夕飯は用意した量でちょうどよかった。ご飯に味噌汁、というシンプルなご飯ほっとする。晩酌したいけどしばしノンアル日和。